
--年--月--日 --:--


中の人、ブレイクする。

2009年04月23日 00:24

妖怪モノに続き
世間では猫モノの類が次々ブレイクして
妖怪好きかつ猫派の中の人にとってはいい時代になったものだと
ぼんやり感じている今日この頃ではありますが
最近の寒暖ブレイクした陽気のために、中の人のお腹もブレイクして
エライ目にあったりもしております。
みなさまいかがお過ごしでありましょうか。
こんにちは、中の人です。

当サイト、今月はじめにひっそりと一周年を迎えておりました^^
お金(1coin)をばら撒いて喜んでいたり、海辺で準備運動して喜んでいたころから比べると
中の人も少しは成長したような気がしています。
だって羽がちょうちょなんだぜ!

ここまでヒイコラ言いながらも完美を続けてこられたのも
ひとえに面白やさしいフレやギルメン、
暖かいコメントをくださるみなさんのおかげであります^^
これからもブロガーとしてあるまじき成長スピードの遅さで
ずるずると続けていこうと考えておりますので
どうか街でみかけても
「やーい、お前の経験値欄に鈍足デバフがみえるぞ!」と石を投げたりしないでくださいね^^;


そうそう、魔男で巫霊紹介イベに行ってまいりましました^^
GMみえねー(;´ρ`)
低スペックPCユーザーの悲しさか
人が多いイベには基本参加できない中の人ですが、
今回は説明会ということで
PC表示の範囲やらエフェクトやらをガチャガチャいじって、なんとか参加してきました^^b
この巫霊ってやつには、中の人ちょっと期待しているのですよ!
だってでっかいゲンコがだせるらしいんだもの!
出したいじゃん!魔法職だってゲンコしたいじゃん!!
あのゲンコ、詳細はいまだ不明ですが、ここまで期待させといて前衛限定スキルとかだったら
中の人は一ヶ月くらい姿を消すかもしれません。
もちろん、期待しているのはゲンコだけではありませんがw

公式のGMブログでもだんだん詳細がアップされてますが、
基本的にはプレイヤー補助がメインで、装備やステ振りでカスタマイズできるらしいですね。
アイテム扱いで何個でも所有でき、かつ取引も可能とか。
またレベル上昇にはPCの40%ほどの経験値が必要になるらしいので
D専用になっている鹿女で育成できれば
経験値を散らすのにわざわざ死ぬ必要もなくなります。
そうなれば、一石二鳥作戦が実行できそうです^^b
ただ、スキルは職業で固定されるようなのであとでまとめてとる必要があるのかも?
そのへんは、やはりより詳しい情報を待たないとなんとも言いがたい。
対人を考えず、普通にプレイするぶんには持たなくてもそれなりにゲームを楽しめそうですが
対人を楽しみたいプレイヤーは巫霊育成にやっきになるんでしょうね~。
そうなると、高レベルの巫霊はものすごい高額で取引される予感。
それなりのレベルでも、お小遣い稼ぎくらいにはなるといいなあ。

実装されれば完美での冒険がより華やかになりそうですね^^
内容的にも、見た目的にもww
CHUSEN画像のスキルの派手さが羨ましい気持ちがあったので
楽しみな部分が大きいです^^b
あえて難点をいえば、深く考えるのが苦手な中の人に巫霊の管理ができるのかとか
装備入手や育成にどんだけ手間がかかるのか怖いとか
ただでさえレベラーゲの遅い羽男の成長がより遅くなりそうとか
緑の巫霊を羽男に持たせると、蝶羽親子とか出産おめでとうとか言われそうだとか
トマトと白ハエのありがたみが薄れるくらいのものでしょうか。

とにかく、はやく実物を手にしてみたいものです!

オマケ
天衣無縫のギルメンさんから、衣装をお借りしました。
ブラック・ダグラス(黒牡丹)
偶然にも、上着が魔男のキャラ名の由来となった花と同じ色。
しかも憧れの男性用スーツです!
大切に着させていただきますね。
本当にありがとうございます^^!


コメント

  1. 安藤 | URL | 7PpZXdwM

    No title

    おめでとう♪こちらこそありがとう(ノ´∀`*)

  2. ホンラン | URL | -

    ちょうちょちょうちょ

    つめさんにはやっぱりみどりのこがにあうとおもうのですよ!!!

  3. ツメレンゲ | URL | qgss3FOs

    コメントありがとうございます!

    >安藤さん
    ありがとうございます^^!
    なかなかゲーム内で安藤さんに会うことができていないので
    二周年目こそ安藤さん遭遇記事がたくさん書けるといいなと
    たくらんでおります(*'ρ`)
    これからもよろしくお願いします!

    >ホンランさん
    そのとおり みどりのこを てにいれたぞ!ww
    憧れのバズーカパンチを飛ばして
    喜んでおります^^b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haneotoko.blog46.fc2.com/tb.php/111-601506c9
この記事へのトラックバック



