
--年--月--日 --:--


中の人、ガクガクしていた(過去形)

2008年06月29日 01:47

ここ数日、中の人の右手がガクガクになったり、
見知らぬボス討伐PTの方々にうっかり迷惑をかけてしまったり、
一時間半かけて書いた日記が消えてしまったりと、
ゲンナリすることが多かったため
だいぶ日記に間が空いてしまいました^^;

Lv67になって、取って置きのマントが装備できるようになったとか、
知り合いが結婚したとか、
いいニュースもちゃんとあるのですw;

ブログにご挨拶しにいきたい方もたくさんいらっしゃるし、
やりたいことも手に入れたいアイテムも目指したい目標もありますが、
焦らず、のめりこみすぎず、
エルフ初期羽(Lv1)並の速度で完美を楽しむのが羽男の流儀です^^w
猫女も、成人いたしました。


ベテルギウスサーバー
ツメレンゲ

ヨシュア老、無理やりファッションチェックさせられる

2008年06月28日 22:15

消えてしまった記事の復旧をしてみました。
復旧し終えてから、別に消えても落ち込むほどではなかったと気がつきましたが
そんなこと気にしない!!
ウィシュさんのめでたい記事は、もうしばらくお待ちください^^

とうとうこの日が・・・
羽男も、やっとというか、とうとうというか、Lv67となりました。
一人でコソコソレベル上げしたり、石クエに精を出したりしながらなんとかあげることができました^^;
画像は、まだ羽男がLv20~30くらいの時に天衣無縫の面々に連れて行ってもらったDにて
アリオメでいただいた☆3マントです。
当時「こんなのいつ装備できるかわかんないなー、オークで売れないかなー」と
売りに出すも、さっぱり売れずに今日まで倉庫の肥やしになっていました。
が、とうとう日の目を見るときが!
現在でも当時と何一つ変わらず、間抜けで永遠の初心者きどりの羽男がここまで来れたのも、
ひとえにギルメンの皆さん、フレの皆さんの存在があってこそ。
「いつか役に立つ精霊になるぞ!」と意気込みだけは一人前で、
その実、後から始められたプレイヤーさんがあっという間に追い抜いていく後姿を
ベソをかきつつ見送るだけの羽ダメ男ですが、
これからも見捨てずにDに誘っていただけると、大変ありがたいです^^;

Lv67になったことで、羽男に目標ができました。
ひとつは、神Dにいくこと!
未だ一度も足を踏み入れたことがなく、様子も攻略法もまったく分からない神D。
PTを集めようにも野良に頼らざるを得ないので、マヌケな羽男は尻込みしてしまうのです;;
精霊がしっかりしていないと、Dは全滅必須ですしorz
羽男で挑む前に、一度は鹿女で季にでも様子見したいところです^^;
もうひとつの目標は・・・今はまだ秘密ということで。
[ヨシュア老、無理やりファッションチェックさせられる]の続きを読む

鹿女、着る

2008年06月23日 22:33

前回の記事のトラックバックが届いていなかったようなので
ダメモトで再挑戦してみました。
もらえるものはもらおうという浅ましさが、羽男の原動力なのです。

画面右上の黒い蝶は、羽男とは無関係です。
性懲りもなく、フリーマーケットイベントに行ってみました。
鹿女にそろそろファッションでも・・・と掘り出し物を探しに行ったのですが
重い上に目当ての品もなかなか見当たらず、
ようやく探し当ててもcoinを引き出している隙に別の方に先を越されてしまう有様^^;
他のフリマ見物の方が周りでバフしあったり、pvpしたり、騎乗したりするたびに
中の人ご愛用の貧弱pcはすぐに音を上げておりました;;
が、他PCさんのオサレな様子やGMのコメントなどが見られて楽しかったですよww

今日は、ちょっと画像多めでお送りします。
[鹿女、着る]の続きを読む

羽男、守られる

2008年06月21日 21:54

運営でトラックバックキャンペーンを行っているため、
記事にしてらっしゃる方も多いと思いますが
羽男でも時流に乗って今度の大型アップデートについて書いてみようと思いますw
すでに公開されているストーリーを読むと、どうも人間とエルフの戦争がらみのようですね。
たしかに、今までのクエストのなかでも仲の悪そうな様子が見え隠れしてたような気もします。
切り落とされたエルフの頭上の翼って・・・
参照:あたまのはね
コレのことですよね?;ひいい恐ろしい;
これがなくなってしまったら、羽男は一見ただの背の低い男になってしまいます;;
(参照:中の人、あわてる
そりゃー戦争もするさ!

まだ他の情報は未公開のようですが、スキルや装備などが増えるようで
どうも転生者向けのアップデートのようですね。
転生なんて来年までにできれば御の字の羽男にはあまり関係ないような^^;
モンスター召還システムは気になりますが・・・
それにしても、特設サイトの音楽かっこいい~♪
[羽男、守られる]の続きを読む

羽男、攻撃する

2008年06月17日 19:24

すっぽし
こんにちは、箱入り息子です。
昨日は、天衣無縫サブマスターのKOW2さんのフェロモンのおかげで
新しいメンバーが二人も増えました^^!
KOW2さんの勧誘によって、まず魔道さんが加入してくださりまして。
その後剣仙のジャンプクエポイントの近くでのんびりしていたら、
ジャンプクエに挑む初期レベルさんたちを発見。
苦労してらっしゃる様子だったので、
ここは10人以上のサブのジャンプクエをこなしてきた羽男の出番だ!
とばかりに、でしゃばってみました^^;
すると、そのうちのお一方もKOW2さんのふかふかの毛皮に惹かれたのか
天衣無縫加入の運びとなりました!
さすがKOW2さん!
KOW2さんからは、きっと良いムスクがとれるにちがいない!

新しい仲間が増えるのは大変うれしいです^^
少し白チャで騒ぎすぎてしまったかもしれないですがw;
こ、今度は気をつけよう;;
[羽男、攻撃する]の続きを読む

羽男、旅を楽しむ

2008年06月15日 17:59

今回は、桃花庭園水路の旅をお送りします。
ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃーららー、らーらー、らーららっら
ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃーららー、らーらー・・・

クエのためにあちこち動き回っているうちに、桃花庭園まで来てしまいました^^;
ここは以前、操作に慣れていない上に方向音痴で、さらに羽が生えた友人を追いかけた際に
すでにテレポート開き済みだったのですが、それ以来訪れることも少ない場所でした。
せっかくなので、「綺麗なとこだべなー」とおのぼりさんを楽しんでみましたよー^^w

羽男も、ようやくLv66になることができました。
少ないIN時間にレベラーゲを集中していたため、更新もだいぶ滞ってましたね;;
[羽男、旅を楽しむ]の続きを読む

猫女inカペラ、埋まる

2008年06月11日 21:18

毛皮と美男
最近、中の人の事情でややIN率が低下しています^^;
したがって、羽男も鹿女も猫女inカペラも活動は沈静化しています。
更新も日が開いてしまって情けない限りなのですが、
その分内容を濃く出来ればと張り切っていきますよー^^

上の画像は、先日カペラ内で猫女inカペラを育成していたとき
かの有名なシャイケメンquesさんと、そのステキな愛妻みゅぴさんにお会いできたときの一枚。
でっかいパンダさんは、みゅぴさんのお父様だそうです^^
ほ、法衣もふもふ!!
やわらかそう!
[猫女inカペラ、埋まる]の続きを読む

羽男、箱にされる

2008年06月08日 15:02

箱にされる:魔人探偵脳噛ネウロ参照
先日、ギルチャでレベル上げの話になった際、キューブのお話がでました。
キューブとは、言わずと知れた個人プレー運試しDのこと。
幻仙石が大量に必要になるうえに難しいと聞いたので、今まで避けてきたものの
最近は鹿女のおかげでだいぶ幻仙石が溜まってきたので、
ここはひとつ勉強しようと挑戦してまいりました!
キューブ常連のギルメン、クイファさんにイロイロお話を伺って心の準備もできました^^w

このDはLv40から来られるのですが、
以前40代で来たときはモンスター退治で泣いて帰ってきた思いでしかありません;
ので、今回は儲けとクリア後回しの勉強会ということで幻仙石12個を投入。
祖龍不動産係から使命の書をもらい、いざ突入です!
[羽男、箱にされる]の続きを読む

羽男、隠れる

2008年06月06日 00:48

70まで、あと半分!
地味にコツコツ続けていた怨霊討伐・啓示のおかげで、
ようやく65歳になることが出来ました。
ギルドのトラさんに手伝っていただいて前回よりは適正に近い啓示も消化でき、
大変たすかりましたー^^v
啓示はソロ攻略でないとクリアできないようなので、打たれ弱い精霊には鬼門ですorz
今回はトラさんにタゲをとっていただいて、脇から横殴りするというチキン戦法でなんとかなりました;;
つぎこそ、なんとかソロ攻略できないものか試行錯誤しておかなくては^^;

ギルメンさんたちは黄昏てるし、フレさんも忙しそうだし、
あとはのんびり生産&ホリホリでもするか^^w
・・・と素材を求めて露天を回っていたところ、ギルメンさんから
「ちょっと黄昏まできてー」とメッセージが。
え?なんですって?黄昏?
ちょっと待ってください、羽男はレベルも上がって絶好調なんです。
ここでひとつ武器生産して、黄昏よりも強い☆3武器作って青く光っていくんですよ。
だから今ここで黄昏なんて・・・
[羽男、隠れる]の続きを読む

中の人、あわてる

2008年06月04日 20:26

ここ数日、完美では
「ウホッ☆男だらけの大運動会」に参加したり
美女に唇を奪われたりなど、
更新したいことが山ほどあったわけですが
その矢先に中の人の相棒(PC)が少しばかりグレまして;
ついさっきやっと更生してくれたようなので、
ようやく更新が出来ると胸をなでおろしているところです^^w
あーやべかった;;
というわけで、数日分まとめて更新いたします。
画像が多いので、お気をつけください。

魔道のほうが低い!っと思ったら・・・遠近法か;;
弓・魔・精のなかでも、精霊が一番背が低いらしいです。
座ればしょんぼりしてるし、走ればトロいし、羽男はいいとこないですorz
というわけで、次から羽男より背の高いキャラにはヒールしないことにしました^^
どうぞ、ご了承ください!
[中の人、あわてる]の続きを読む

羽男、かめはめ波をうつ

2008年06月02日 02:48

更新するのをすっかり忘れてたので、日付が遅れてしまった;;

KOW2さん爆発!
サブマスのKOW2さんが、目の前で爆発してくださいました。
普段Dに行ったりボスクエしたりでご一緒しても、
中の人のPCでは後衛からは前衛さんの爆発がなかなか見えないので、新鮮ですw
転生すると、こんなハデな爆発になるんですね~^^

一昨日はひたすらクエクエ狩り狩りしていました。
羽男が本気を出せば、一日で50%は軽いですよ!
[羽男、かめはめ波をうつ]の続きを読む



